お茶の魅力を再発見!静岡のお茶のテーマパーク3選
2022.04.26(Tue)
桜の季節も終わり、間もなく待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます!
コロナウイルスも、まだ完全には落ち着いてはいませんが、
感染対策をしっかりしながら楽しく過ごしたいですよね。
今回は、静岡のお茶に関するテーマパークをご紹介いたします。
お茶のテーマパーク その①
ふじのくに茶の都ミュージアム
静岡県島田市にある”ふじのくに茶の都ミュージアム”は、
お茶に関する様々な体験イベントや、
歴史や文化に関する展示などが楽しめます。
美しい日本庭園や天気の良い日には富士山も見ることができ、
お茶だけではなく「日本」を一気に味わえるのも魅力のひとつです。
観覧料は一般300円と、とてもリーズナブルで、
Googleのクチコミでもコスパが高いと評判です!
公式サイトはこちら
お茶のテーマパーク その②
KADODE OOIGAWA
”ふじのくに茶の都ミュージアム”と同じく
静岡県島田市にある”KADODE OOIGAWA”は、
2020年秋にオープンしたばかりの注目スポットです。
県内最大級のお茶と農業の体験型フードパークというコンセプトの通り、
マルシェやレストラン、キッズパーク、体験施設などが勢揃い!
その中でも自分が茶葉になって、製茶工場のアトラクションの中を体験しながら巡る
「緑茶ツアーズ」は他にはない体験イベントとなっています。
公式サイトはこちら
お茶のテーマパーク その③
グリンピア牧之原
静岡県牧之原市にある”グリンピア牧之原”は、製茶工場を無料で見学することができ、
直売店ではお茶の試飲や美味しいお茶うけを購入することができます。
また、抹茶スイーツファクトリーの”ななや”の店舗も併設しており、
濃い抹茶ジェラートを堪能するお客様も多くいらっしゃいます。
お茶摘み体験(有料)もあり、
4月中旬〜5月中旬・6月中旬〜7月上旬・9月中旬〜10月上旬に開催しています。
公式サイトはこちら
まとめ
静岡のお茶のテーマパークをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ぜひ、ゴールデンウィークにお茶の魅力を再発見していただけたら嬉しいです。
静岡茶商工業協同組合が運営している「一茶」では、
選りすぐりのお茶をご紹介しています。
ゴールデンウィークも変わらず営業しておりますので、
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください!
**一茶オリジナル茶器の販売を始めました**
商品一覧表のPDFデータはこちらからダウンロードが可能です。